

岡山CSレポ

ずっと書こうと思っていたんですが終わったあと段々体調が悪くなってしまい更新できませんでした

思えば1ヶ月ぐらい放置しています・・・

見てる方には申し訳ないです

前書きはこれぐらいにしておいてレポに入ります


使用デッキはアナラムダ

これにした理由は
1、NXが多いのは目に見えているのでNXは使いたくない
2、NXを潰すであろう速攻に対して勝率が高い
3、他のデッキのラムダに対するメタが不十分

ドロマーは倒せます、一番勝率が気になってたのがゴエモンNXだったんですけどそこはプレイングと運にまかせます


自分が引いたのはN卓1

1戦目 ドロマーザビミラ(リエス軸)@joshaさん〔○○〕

後攻でしたけど相性が物を言いました

2戦目 獰猛シャロ(エクスなし)@ジャックさん〔×○×〕

1本目(後攻)、スローリーチェーンで1ターン耐えられたあと一緒に盾から手札に行った一番警戒していた獰猛を打たれて・・・

2本目は先行なんでスロチェ踏みましたが関係なかった

3本目、攻撃準備段階で何かを引かれて負け

3戦目 ゴエモンNX@うえポンさん〔×○○〕

1本目、先行ですがラムダ中心に殴った時に想定していたなかで一番嫌な事が起きて一方的な展開に・・・
でも相手が此方のデッキに対してリュウセイを立てて制圧しようと思っているのをプレイングで把握

2本目、序盤はジェニーで相手のテンポを崩し、デスゲは引いてもハンド維持で相手がリュウセイ出したところで打ってカウンター〆

3本目、相手は3ターンスタート、此方は2ブースト→ジェニー→ミランダ→バイスホールからのキルヤスヌ
こうなれば流石に負けない


6ポイントが3人居ましたがスト勝ちありの6ポイントが自分のみなので1位通過


本戦
1回戦目 黒緑速攻〔×○×〕

後攻→先行→後攻

後攻時にトリガーは2戦ともドン吸うが一応来たのですがミカドもザンジも引けないのは痛い・・・


結果・・・本戦1回戦落ち

正直一番警戒していたデッキに負けたので悔しいですけどしょうがないかなとも思います^^;


ギリギリサブイベに出れる時間だったのでサブイベも参加

使用デッキはゴエモンNX

グループ名は紙に19って書いてあったんでそれを引用させていただきました(笑)

1戦目 デアリガズ超次元@PRIDE君〔×〕

何より手札が青4枚・・・

でも味方が勝ったので勝ち!!

2戦目 黒緑速攻@積み木さん〔×〕

対戦前に本戦で黒緑速攻にやられた話をお互いしていたんですけど・・・

まさか速攻だなんておm(ry

どっちみち負けてましたが・・・

ここでは味方全敗で終了

サブイベで1回も勝てなかったです;;


終わったあと「運営を倒してカードを奪え!!」という企画が始まったんですけど自分が倒しに行ってカード貰うのはあれだな~と思ったのでフリーを観戦していると・・・

004さんに運営側の対戦を受ける側に回ってくれませんかと頼まれる!!

楽しそうなので勿論承諾!!←のちに悲劇を招くことに・・・

・・・

かなり対戦しました、何回対戦したか何時間やったかわからないです

とにかくいっぱいやった・・・もう俺のライフはゼロ・・・

速攻にボコされまくった・・・負けが軽く先行している・・・


最後のほうはプレイングが全然駄目だったです^^;

相手のカードへの注意力が完全に欠けているという・・・

やはり睡眠時間が2時間とその日まだ何も食べていないというのが大きかった(

一応最後までやりましたが意識は朦朧としてた気がします


自分にとってこのCSは2回目で前よりは気分は楽でした

そして前と比べて他の人と話せましたし楽しかったです

ただ肉体的&精神的に疲れたのはしんどかったかな(笑)

土日のレポ×3

使用デッキは全て獰猛NX

〔土曜日〕

非公認 参加人数29人

1回戦目 青黒ビート〔○〕

2回戦目 赤緑ハンタービート〔×〕

敗因は色々あったので完敗


公認 参加人数4人 総当り

1戦目 光水自然オプティマスループ〔○×○〕

2本目はヤバイ事故でした

2戦目 ドロマーザビミラ〔×○○〕

1本目はプレイミス・・・

3戦目 ドロマーハンデス〔○×○〕

結構しんどかった記憶がある

優勝


〔日曜日〕

カードキングダム布施店に行ってきたよ!

目当てはフォーチュン・スロットだったんですけど1枚300円は流石としか・・・


公認 参加人数18人

1回戦目 不戦勝

2回戦目 クローシスジャックビート〔○〕

ボルスパ!

3回戦目 デアリガズ超次元〔○〕

お互い事故スタートだった、ボルスパした気がする

準決勝 青黒ビート〔○〕

エンフォーサー

決勝戦 黒緑速攻〔○〕

先行を取った!

優勝


これで公認大会6連勝ぐらいだと思う

燃える漢魂「四つ牙」は10枚で今期終了

公認の参加回数に比べて結構取れたんじゃないかな

日曜日はあんまり出てないし、土曜日も2,3回出てないし

久しぶりにレポ

非公認と公認のレポ

先週は書かなかったですが非公認も公認も優勝

今回は・・・?


〔非公認〕

使用デッキ TNX(Tはテラ)

参加人数30人

1回戦目 青黒ビート〔○〕

2回戦目 不戦勝

3回戦目 ドロマーハンデス〔×〕

敗因はNが初手に2枚あって水待ちしても水を引かなかったところ

片方のNをマナに置いてたらもう一枚のNはハンデスされてた可能性が高いのでどちらにしろ・・・


〔公認〕

使用デッキ 青緑超次元

参加人数14人ぐらい

1回戦目 不戦勝

2回戦目 紅蓮ゾルゲt隼〔○×○〕

準決勝 シータメタビ〔○×○〕

決勝 光水火自然ドラゴン〔○○〕

決勝の相手が個性的だったけど・・・

勝ちは勝ち


〔ディケイドCSに関して〕

ディケイドCSでの対戦はとても疲れた中やっていたので、一部の対戦をよく覚えてないんです

なのでレポにしたときに間違いがあると失礼なので書きませんでした

記念すべき10周年を祝う特殊レギュのCSで入賞出来たのはとても嬉しかったです

ツアーであったこと

昨日の記事とは別で昨日のことについて書きます




自分の予定は10時には現地到着だったんですが、起床時間9:30分!!

10時は無理ゲーなので準備して行ったら到着したのは10:45分頃でした

行く過程で少し向かう方向を間違えて時間が掛かったのは秘密です

高校生時代にこの梅田のヨドバシに1回だけ来た事があったのでカードがある位置は把握していました

まずそこでカードを買って11時になるのを待ち、引き換え場所を探していたんですが・・・ない!!

ないぞ・・・このフロアの何処にも・・・

ということでお店の人に聞いて地下1階にあると言われる

しかし地下も広いわけで彷徨いました・・・

最終的にまたお店の人に聞いてどこら辺にあるか聞いて到着したんですが

位置が悪いと思う

店を出た後の通路でやってるなんて

わからないよ^^;


なんとか時間には間に合ったんで、抽選番号をもらって抽選発表の時間まで待ちました

自分の番号は「1087」です

アルカイザム賞は「下一桁が5の人」

BWD賞は・・・

・・・

・・・

「下2桁が87」!!
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
賞品

かっこいいぃぃぃ!!

当たったときはビックリしましたw

まさかいきなり当たるなんて思わなかったし

番号を2度見しちゃいましたw

来た甲斐が有りましたよ


その後、フリースペースで他の人と対戦しました

まず相手がどうくるかわからないので、とりあえずガチで行ってたらサムライに食われました・・・

ザンゲキマッハアーマー+剣誠が強かった^^;

対戦が終わったんで、席を退こうかなと思ったんですけど待ってる人が0(隣のテーブルで2人ぐらいが待ってたけど)

なので何回かネタを回し合いました

なかなか面白い人だったと思いますw

するとガチンコ・ジャッジバトルが終わったのか、徐々に人が流れてき始めたので、席を退きました


その後は2枚のレシートをゲットしてまた対戦をしようかなと思ってたんですが

退かないんですよね

周りに人がたくさんいるのに

もしくは片方だけ退いて、偉そうにずっと座ってる人とか

こういう人がいるからイベントが面白くなくなるんですよ

自分達だけが楽しめばいいって考えはありえない

そんなことを考えているうちに、2回目の抽選が始まるので対戦が出来なくなりました


2回目の抽選は流石に外れです・・・

地下のフリースペースは対戦できそうにないので自分は上の階のフリースペースに行ったんですが

此方は遊戯のプレイヤーの人が半分居て、デュエマをやってる人が4人・・・

一つの対戦を見てたら、その人達が退いてくれたので席に座って誰かが来るのが待ってると

「ここで対戦したいので使っていいですか?」

と言われたので素直に退きました・・・

対戦したかったな~


ということで地下に戻って対戦待ちしていると一人が退いてくれたので対戦開始!

自分はグラデビを久しぶりに取り出してブンブンして勝ちましたw

相手のデッキは若頭のハンターだったかな

1回対戦したんで退いて、他のところの対戦待ちをしてましたが

退いてくれそうにないんで

諦めました

3回目の抽選は・・・

勿論外れです

当たったら凄いけど^^;

でも1回目でBWD賞を当てた人が3回目で1等を当ててたのはビックリ

運が強すぎるw

羨ましいですが、1枚当たったので我慢


個人的には当たったのでよかったですが、当たらなかったら行き損だったと思う

デュエルツアー考察

〔注意書き〕
「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店」のデュエルツアーを見ての考察です。
場所によって一部の考察内容が違う可能性があります。
参考程度でお願いします。


デュエマウハウハ 抽選会!

このツアーのメインイベントとも言えるこの抽選会

当たらない前提で行ったほうがよさそうです

・特賞
・1等
・2等
・BWD賞
・アルカイザム賞

順番に当たる可能性を

アルカイザム賞の当たる人は発表される下一桁があたった人=10%

BWD賞は、下二桁が5つ発表されて、それの該当者がもらえる=5%

特賞、1等、2等は配布された番号のなかからランダムで一つずつ選ばれます=3/参加者数

あとBWD賞はそれぞれの桁で同じ数字が出ないように、一度出た数字は除外されます

なので一度、十の位で2が出るとそのBWD賞の抽選時にはもう2は出ないです

それを3回やるんで、100人居た場合のBWDがもらえる人は1/4以下の人です

かなりきついでしょう


ガチンコ・ジャッジバトル!

自分は参加しなかったので見た感じでの話しになります

どうやら時間内なら何周でもチャレンジできるみたいです

参加者数はそれなりに居た気がします


対戦フリースペース

やはり、机の数は少なかったです

ガチンコ・ジャッジバトル用に1つ(一つ6人掛け用)

フリースペース用に机が2つ

つまり12人しか対戦できない

来場者は100人以上来てるのに・・・

それ+で元々他の階にあったデュエルスペースに机が2つ
(しかし此方は他のカードゲームをやってる人も居る)

なのでほとんど対戦は出来ないです

非常につまらない


全体的に考えて、近い人は来てもまだいいと思いますが、遠くから来る価値は低い


〔補足〕
提供されているデュエルスペースは順番に使うのが普通ですが

一部の人が交代せずにずっとやってる場合があるのでデュエルスペースの回りは悪いです

みんなで呼びかけて、そういうことができない雰囲気を出すのがいいと思います
プロフィール

dotto

Author:dotto
好きなものは
・デュエルマスターズ
・ポルノグラフィティ
などなど・・・
活動地域は大阪、実家は広島なので時々広島にも居ます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
