スポンサーサイト


岡山CSレポ

ずっと書こうと思っていたんですが終わったあと段々体調が悪くなってしまい更新できませんでした

思えば1ヶ月ぐらい放置しています・・・

見てる方には申し訳ないです

前書きはこれぐらいにしておいてレポに入ります


使用デッキはアナラムダ

これにした理由は
1、NXが多いのは目に見えているのでNXは使いたくない
2、NXを潰すであろう速攻に対して勝率が高い
3、他のデッキのラムダに対するメタが不十分

ドロマーは倒せます、一番勝率が気になってたのがゴエモンNXだったんですけどそこはプレイングと運にまかせます


自分が引いたのはN卓1

1戦目 ドロマーザビミラ(リエス軸)@joshaさん〔○○〕

後攻でしたけど相性が物を言いました

2戦目 獰猛シャロ(エクスなし)@ジャックさん〔×○×〕

1本目(後攻)、スローリーチェーンで1ターン耐えられたあと一緒に盾から手札に行った一番警戒していた獰猛を打たれて・・・

2本目は先行なんでスロチェ踏みましたが関係なかった

3本目、攻撃準備段階で何かを引かれて負け

3戦目 ゴエモンNX@うえポンさん〔×○○〕

1本目、先行ですがラムダ中心に殴った時に想定していたなかで一番嫌な事が起きて一方的な展開に・・・
でも相手が此方のデッキに対してリュウセイを立てて制圧しようと思っているのをプレイングで把握

2本目、序盤はジェニーで相手のテンポを崩し、デスゲは引いてもハンド維持で相手がリュウセイ出したところで打ってカウンター〆

3本目、相手は3ターンスタート、此方は2ブースト→ジェニー→ミランダ→バイスホールからのキルヤスヌ
こうなれば流石に負けない


6ポイントが3人居ましたがスト勝ちありの6ポイントが自分のみなので1位通過


本戦
1回戦目 黒緑速攻〔×○×〕

後攻→先行→後攻

後攻時にトリガーは2戦ともドン吸うが一応来たのですがミカドもザンジも引けないのは痛い・・・


結果・・・本戦1回戦落ち

正直一番警戒していたデッキに負けたので悔しいですけどしょうがないかなとも思います^^;


ギリギリサブイベに出れる時間だったのでサブイベも参加

使用デッキはゴエモンNX

グループ名は紙に19って書いてあったんでそれを引用させていただきました(笑)

1戦目 デアリガズ超次元@PRIDE君〔×〕

何より手札が青4枚・・・

でも味方が勝ったので勝ち!!

2戦目 黒緑速攻@積み木さん〔×〕

対戦前に本戦で黒緑速攻にやられた話をお互いしていたんですけど・・・

まさか速攻だなんておm(ry

どっちみち負けてましたが・・・

ここでは味方全敗で終了

サブイベで1回も勝てなかったです;;


終わったあと「運営を倒してカードを奪え!!」という企画が始まったんですけど自分が倒しに行ってカード貰うのはあれだな~と思ったのでフリーを観戦していると・・・

004さんに運営側の対戦を受ける側に回ってくれませんかと頼まれる!!

楽しそうなので勿論承諾!!←のちに悲劇を招くことに・・・

・・・

かなり対戦しました、何回対戦したか何時間やったかわからないです

とにかくいっぱいやった・・・もう俺のライフはゼロ・・・

速攻にボコされまくった・・・負けが軽く先行している・・・


最後のほうはプレイングが全然駄目だったです^^;

相手のカードへの注意力が完全に欠けているという・・・

やはり睡眠時間が2時間とその日まだ何も食べていないというのが大きかった(

一応最後までやりましたが意識は朦朧としてた気がします


自分にとってこのCSは2回目で前よりは気分は楽でした

そして前と比べて他の人と話せましたし楽しかったです

ただ肉体的&精神的に疲れたのはしんどかったかな(笑)
スポンサーサイト


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【岡山CSレポ】

ずっと書こうと思っていたんですが終わったあと段々体調が悪くなってしまい更新できませんでした思えば1

非公開コメント

プロフィール

dotto

Author:dotto
好きなものは
・デュエルマスターズ
・ポルノグラフィティ
などなど・・・
活動地域は大阪、実家は広島なので時々広島にも居ます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
